森を楽しむ☆ブッシュクラフト体験

舞台は夏でも比較的涼しい標高1,000mの根の上高原の森。
「森を遊ぶワザ」をテーマに、サバイバルの要素の一部を体験していただきます。

所要時間
1時間
実施日時
一部16:00〜、二部17:00〜
最低催行
2人
料金
1,800円(税込)

春には山菜、秋にはキノコや木の実といった山の恵みをいただく、大自然に囲まれた根の上高原。
家族、友人同士で旅に訪れる皆さまに、もっと山を身近に感じてもらいたい。山や森の楽しみ方を伝えたい。そして、ちょっと不便でも手間と工夫が、家族の豊かな時間につながることを感じてもらいたい。そのような想いで本プログラムを催します。
「森で遊ぶワザ」をテーマに、ブッシュクラフトの要素の一部を体験いただきます。
まずは森を散策。燃料を確保した後は、火起こしにチャレンジ。ライターやマッチは使いません。なぜかというとライターやマッチは水に濡れてしまうとしばらく使えなくなってしまいます。緊急時のスキルとしての要素も含む本プログラムでは、その様な自体も想定してあります。無事に火がついたらその火を使っておやつをいただきます。
小さなお子様や女性でも楽しめて、大人の方々もきっと気づきの多いプログラムとなっております。
ご家族、ご友人と気軽にご参加いただき、この経験が最高の思い出にして頂けたら大変うれしく思います。

※写真はイメージです。

スケジュール

15:50
フロントにてご精算 ※体験当日、開始時間10分前までにご精算をお願いします
16:00
講師紹介
16:10
森を散策。燃料を確保
燃えやすい木と燃えにくい木の違いとは?
燃料をグループに分ける
16:30
火起こしチャレンジ
濡れたら使えなくなるライターやマッチを使わない火おこしのコツを伝授
おやつタイム
16:50
終了

根の上アウトドアパーク恵那
保古グランピング

〒509-7202 岐阜県恵那市東野2390−165
© Kokuminsyukusya Enasansou. All Rights Reserved.
      ご予約はコチラ(ベストレート保証)        
ご予約はコチラ(ベストレート保証)